2012年3月1日木曜日

Skyrim MOD ブリーズホーム拡張

ブリーズホームを拡張します。

すでに同様のMODはたくさん出ていますが、

・家の中でエリアチェンジしたくない(お風呂は別エリア)
・生産設備は1部屋にまとめたい
・岩風呂が欲しい

という方におすすめです。
ただし、ブリーズホームのエリア自体が大きくなっているので、
入るときに、少しロード時間が長く感じるかもしれません。

どばきんさんが自宅の地下を掘ってたら、ドゥーマーの温泉を掘り当てたという設定。


入り口です

 生産設備




 お風呂

鎧のままの真面目なリディアさんと









うちのPCだとスペック的にぎりぎりなので、お風呂だけ別エリアにしちゃおうか悩み中。


3/7 追記
アイテム置いたりして、オブジェクトが増えると、家を出るときにCTDするようになりました。
試したところ、ホワイトランやリフテンなどに飛ぼうとするとCTD。どっかの洞窟とかは平気。
よくわかりませんが、家のオブジェクトを消していくとアイテムを置ける数が増えたので、
泣く泣くお風呂を別エリアに移動、本棚を2つ削除、石碑をお風呂に移動。

一応、全ての武器棚や本棚を満タンにして、余った本やアイテムを床にぶちまけて
CTDしないようになりました。
他のブリーズホーム拡張MODを入れてオブジェクトが増えると、落ちるかもしれません。

お風呂のアイテムを回収してから、ファイルを差し替えて下さい。

NPCの顔と体の色が違う場合は、コンソールでターゲットした後setnpcweight 50 とやってみて下さい。
(50は0~100で好きな数字。NPCの太さが変わります)
本来は作ってエクスポートするべきなのでしょうが、ファイルを増やしたくなくて・・・

3/23
Skyrim Version1.5.24.0.5にて、ブリーズホーム、お風呂ともに、1度そのエリア(cell)に入った後、
再度入ろうとするとCTDするようになりました。
特に「外へ出る」で出た場合はオートセーブされませんのでご注意ください。

3/28
Skyrim バージョン1.5.26.0.5で、再度入ろうとするとCTDは直ったぽいです。


ダウンロードページ


0 件のコメント:

コメントを投稿